春か・・・

水曜日担当のTです。


もう3月ですね。この前雪が降ったと思ってたのにあっという間です。
3月になるといろいろと動物や植物の成長が活発になってきますね。


そして恐ろしいのが花粉
花粉症の人は目をこすったり、鼻をかんだり大変そうです。


私ですか?
幸いなことに私は花粉症ではありません。

ただちょっと以下のアレルギー性鼻炎の症状が出ますね。
・スギ
・ブタクサ
ハウスダスト



ちなみにスギは春、ブタクサは秋、ハウスダストは年中で
特に乾燥する冬とかはひどくなりますね。


ええ、決して花粉症というわけではなくアレルギー性鼻炎です



毎年家族と

「いい加減花粉症と認めろ」

「認めて何か改善されるのか」

という(不毛な)論争が繰り広げられています。

もう3月ですね。あっという間に夏になればいいのに。